右サイドがやぎチーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 負けた

<<   作成日時 : 2008/03/27 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

負けてしまいました。

なんかサッカーが小さくなっている気がします

オシム監督時代はもっとピッチ全体を使っていたしていたと思います。

サイドチェンジも頻繁に行われていました。

ところが…

今のチームは短いパスばかりで、使っているエリアも非常に狭く感じます

昨日、逆サイド(というより遠く)を見ていたのは極端にいうと中村憲剛だけという有様でした。

大木さんがスタッフに入ったためなのか、甲府のスタイルに近いですね。

Jの中では異質でおもしろいサッカーでしたが、しかしそれは実らず結局J2に落ちました。

そのスタイルでやろうとしている(ように見える)訳ですね。

昨日のようなデカイ奴等を振り回さなくてどうするんでしょう。

追い越しというか、飛び出しも少なくなっちゃってるし。

まるで我々のおじさんサッカーのように…

他に気になることもあります。

ピッチをワイドに使うため広いスペースを埋めなければいけなかったオシム監督の時と

狭いスペースでパスを回すことを求められる今とでは役割が異なってきますので

鈴木啓太のポジションは別な選手がやるべきでしょう。

現代表の中では今野がいいのではないかと思います。

対人守備も上手ですし。

そして今は確変期間中ではないようなのでGKも安定感のある楢崎に交替するべきでしょう

代表の人選自体をやろうとしているものに合わせる必要がある気がしますね。

まぁこの3次予選は抜けられるでしょうが…




さて、オランダですが、オーストリアとアウェイで親善試合を行いました。

派手な撃ち合いで4−3のスコアで一応勝利しました。

まぁらしいといえばらしいですね。

酷かったのがティメルとマタイセン。

フラールやドンクやマルセリス辺りが成長して出てきてくれないと

センターバックはマズイですねぇ

ジオんとこも代わりが出てこないと…



オーストリアvsオランダ ダイジェスト
http://www.youtube.com/watch?v=oS8XbrWFVxg

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
負けた 右サイドがやぎチーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる